SSブログ

黄色と白のニクイ奴。 [旅人]

平安の時代、清少納言は言いました。

夏は夜。月の頃はさらなり。闇もなほ、蛍のおほく飛びちがひたる。また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くもをかし。雨など降るもをかし。

(夏は、夜がよい。満月の時期はなおさらだ。闇夜もなおよい。蛍が多く飛びかっているのがよい。一方、ただひとつふたつなどと、かすかに光ながら蛍が飛んでいくのも面白い。雨など降るのも趣がある)

・・・時は過ぎ、平成の時代、sova納言は言いました。

夏はもろこし。試食の頃はさらなり。茹でずとも生食でき、甘い汁がおほく飛びちがひたる。また、ただ一粒二粒など、ほのかにうち光りて口中に行くもをかし。甘めぇぇ~!!など叫ぶもをかし。

(夏は、とうもろこしがよい。試食があればなおさらだ。茹でずに生で食べられるのもなおよい。果汁が多く飛びかっているのもよい。でもね、丸かじりもいいけど、キラキラ光るもろこしを、ひと粒ふた粒と千切って食べるのも面白い。スィ~ト!!などと、おたけびを上げるのも趣があるヨネ)

!(^~^!

Image399.jpgImage399.jpgImage399.jpgImage399.jpg

今年も「とうもろこし」を買いに(わざわざ)、車で出かけました!

http://www.hiraya-himawari.com/

ったくモー、わざわざ買いに行かなくても近所のスーパーで買いなさいよぉ!と、お怒りの方もいらっしゃると思いますが、ここに売っているとうもろこしは、わざわざでも足を運びたいと思う程の味なのです。とにかく甘いのです。そして美味いのです。

まるで壊れたテープレコーダーのように、店頭で繰り返す売り子のオバちゃんの「糖度自慢」に、嘘・偽りはありません!!(この日は宮崎マンゴーよりも甘いって言ってました)

品質保証!返品無効!情熱価格でご提供!(賞味期限が短いのでご注意ください)

だんだん私もテレビ通販の人みたいになっていますが、一度ご賞味あれ、で、ございます[目]

そうそう、購入の時、こんな紙をくれますよ。

Image400.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

木曽名物!続・とうもろこしの旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。