SSブログ

続・とうもろこしの旅 [旅人]

Image379.jpg
とうもろこしを買う前に、
前々から気になっていたネバーランドへやって来た。 
「しいたけそば」をいただく。
ネバーランドとは・・・・・・・
南信州の根羽村というトコロにある複合施設です。
ねばむら=ネバーランド!!!
ダジャレ??
農産物等を売っていたり、魚つかみができたり、
ソフトクリームを食べられたり、
ほぼ道の駅です(笑)
Image380.jpg
ざるそばです。さっぱりしてて美味しい。
つゆも美味しかった。
しかし、後ろに座ってるおじさんが食べてた
カレーが美味しそうで、美味しそうで・・・
念願のとうもろこしを買うと、
買い物魂に火がついた~!

 

Image396.jpg
るんるん♪ ラ・フォーレでお買い物。
ラ・フォーレと言っても、、、道の駅です。
上矢作ラ・フォーレ福寿の里
すぐそばにある「モンゴル村」も気になります。

 

Image397.jpg
ラ・フォーレのカリスマ店員、一押し!!(ウソ)
極太ゴーヤ
味は普通のサイズと同じです。
Image384.jpg
買わなかったけど、
ソーメンかぼちゃも売っていました。
どの野菜もすご~~く安くて、美味しそうなんだナ。
Image402.jpg
岐阜で採れたけど「加茂那須」。
これぞ名古屋の調味料「つけてみそ・かけてみそ」で食べる。
ちなみに作ったのは私ではなく、旦那さんです。
Image401.jpg
ベジ~な食卓。
とうもろこしは茹でるのもいいけど、蒸すのが一番!
写真手前のお酒は・・・・・・・
↓↓↓
Image394.jpg
帰り道に見つけた酒蔵にて購入。
岩村城を守った女帝にちなんで名づけた「女城主」。
↓↓↓
Image387.jpg
試飲もたっぷりさせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
Image389.jpg
トロッコが残るレトロな酒蔵。
この奥でお酒を作っています。
Image390.jpg
 金田一先生!事件です!!って、
犬神家の一族に出てきそうな蔵も。
(あ、悪魔の手毬唄の方かな?)
Image391.jpg
お酒の店の前には、お菓子屋さんがあった。
カステラを試食(モグモグ)。
冷たいお茶ももらう(ゴクゴク)。
イートインできる、夏の風物詩「水まんじゅう」。
何年か前に小浜で食べてから、大ファンになった!
冷たくて、美味い~~[リゾート]
Image393.jpg
マンホールマニア(笑)
岩村城と女城主って書いてあります。
昔ながらの街並みが残っていて、とても楽しかった。
今度、ゆっくり、来ようっと。
Image399.jpg
マジ、美味しいっす。
コーン[ハートたち(複数ハート)][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄色と白のニクイ奴。信玄と震源 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。